ブログネタ
「ここに住み続ける理由」を教えてください! に参加中!

渋谷区本町に住んでいます。

ここの魅力・・それは利便性です!
徒歩12分圏内に3駅ございます。

そして徒歩20分圏内ですと6駅に増えちゃいます!
少しだけ私の歩幅がデカいというのもありますが
魅力を聞いてください(*‘∀‘)


一番近い駅は徒歩5分の「西新宿5丁目駅」路線は「都営大江戸線」ですね。

次に近いのが「京王線」の「幡ヶ谷駅」で、徒歩10分です。

その次に近いのが、これも「京王線」の「初台駅」でして、徒歩12分です。


そしてウオーキングがてらに今日は歩いちゃうぞ

なんてテンションの日には「中央線・総武線」の「中野駅」まで20分。

今日は「笹塚駅」周辺でご飯でもしようかって日も徒歩20分。

「新宿」で飲み過ぎて、終バスがぁ・・

なんて日も家まで徒歩20分。


いかがですか?この利便性?

仕事も遊びも、どう利用するかは住んでいる人次第なんです。
家賃も西新宿から山手通りを超えると安いんですよ。

よしもとの芸人さんで、大阪と東京を行ったりするのに
品川駅と渋谷駅と恵比寿駅の中間に住むとかいう話を
聞いたことありますが、

私が住んでいる渋谷区本町から東京駅までは

タクシーで新宿まで5分

新宿→東京駅は快速で13分ですよ

越してきてくださいね(^^)/300px-Hikawa_jinja_honmachi_shibuya